人気ブログランキング | 話題のタグを見る
48時間!
48時間!_b0008910_18211956.jpg

酷い頭痛と、背中の痛み、大汗で眠れない…、おかしいなぁ、と思って帰宅。

夫が「声がオカシしくなっちゃったねぇ~」そう云われてみると、喉が切れたような激痛が…
体温を測ってみると、39℃以上のお熱で、ビックリ仰天。
それから丸一日以上、意識朦朧のオーロラ姫気取り(?)で寝室に引きこもっていました。

翌々日、熱も微熱レベルに下がって病院にいってみると
 『う~ん、インフルエンザだった可能性が大きいけど、発病して48時間たってしまっていると 特効薬は無効で、検査してもしょうがない』
との事でした。今後他人様に菌をばら蒔く可能性を心配して、一応検査をお願いしたところ、陰性で、少しホッとしたのですが、今年は例年より少し遅れて、2月に入って、インフルエンザが猛威を振るっているとのことです。予防接種を受けている人でも感染している人が多いらしいので、疑わしい時には是非48時間以内に受診を!(って難しいですよね~)

それにしても、私って、ヘッポコ
毎日うがいもして、睡眠も食事も気を付けていたのに、故障が多くて嫌になってしまいます。
これに加え、10月に転倒し傷めた肩の腱板…、お薬を飲もうと、右腕を伸ばすと痛みが走り、これまた情けなくて涙がでそうなヘッポコぶりです。
by giorni | 2005-02-04 23:50 | 元気のために・キレイのために
<< ウチ食 Life is short… >>