人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モトローラ製のコリアンケータイ
前から、日本の携帯電話より、タイ、台湾、香港で見かける携帯って小型で可愛いなぁ~、って思っていたのですが、今日韓国の女の子から見せてもらった携帯電話もとってもお洒落な感じ。
モトローラ製のコリアンケータイ_b0008910_23414485.jpg

開くと、こんな感じ、欲しくなった・・・。(既に型落ちデザインだそうです)
モトローラ製のコリアンケータイ_b0008910_23421679.jpg

実は、夫と携帯を変えようかぁ、って話していてここ数日国内3社いろいろな機種を比較検討していたのですが、『すごくいいっ!』って思えるデザインにめぐり合えません。
なんで、大きいのばかりなのだろう?唯一、まあまあかなぁ~?と思えたのは、ドコモの『Premini』かなぁ~?(多分これにはしないと思うけど)
私の求めているものは・・・

  ★コンパクトで軽量なこと
  ★大人っぽくてスタイリッシュなデザインであること(ユニセックスが好ましい)
  ★海外でも通話とメールの送受信が可能な事(ファイル添付までは求めない)
  ★充電池が長く持つ事

以上で、カメラもビデオもラジオもテレビも和音もイロイロな効果音も必要ないのですけど…

カメラは小型デジカメがあるし、大体連続通話が2時間ぐらいしか出来ない携帯で音楽やテレビってものすごく効率悪く無駄な気がするのですが、私のようなニーズを携帯電話に求めるのが少数派なのかなぁ? 

売り上げかなり落ち込んでいるボーダーフォンさん、今、私のニーズを満たしてくれるなら、御社の端末買いますよ、数万円出してもね。
by giorni | 2005-02-08 00:07 | 亜細亜雑記
<< 風邪には『ルル』 ウチ食 >>