人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス革命、煽動家、恐怖政治・・・
フランス革命、煽動家、恐怖政治・・・_b0008910_23491079.jpg
道楽だとはわかっていても、やっぱりオペラは止まらない…
まるで、辛くて臭いタイ料理のように癖になる。

先日観た「アンドレア シェニエ」、「La Mamma Morta」というアリア、これがまたいろんな意味で、たまらない。 
美しく、苦しく、気高く、清らかで・・・ 涙出る!
キリストの「愛」と云うのを説明しているかのようにも思えます。

舞台美術もとても楽しい☆ 
(ギロチンがドンドン増えていくやけに長い幕間の画像だけはどうも好感が持てなかったけど)
オーケストラは弦楽器がいっぱい、独奏部分もあって、とても素敵な調べを奏でていた。
フルート(金色!)は2本だけだったのに、その歌声はしっかり客席まで響いてました・・・

どても語りつくせないほど、いろんなメッセージが満載でした。
by giorni | 2005-12-10 23:59 | 音楽の時間
<< 黄昏 >>