海南鶏飯
b0008910_16313254.jpgシンガポール海南チキンライスを久し振りに頂きました。私のお気に入りのこの御前、香港やシンガポールなどでは、デパートのフードマートなどのメニューにある、メジャーなメニューなのに、ロイヤルホストやampmのシーズンメーニューで、出てはいたようですが、3色のタレ+パクチー(いっぱい)+鶏のスープで炊いたタイ米ご飯"というのにはこだわりが捨てられず、世界各国の料理が食べられるといわれる東京なのだから、どっかで食べられないものかと、夢にまででてくる始末。

念願叶って、見つけましたっ、それも、そう遠くない六本木界隈の『海南鶏飯食堂』というおみせです。チキンライスは量も、S、M、Lと選べるのです。(写真はS、パクチー大盛り)+50円去年オープンしたばかりなのですが大繁盛のようでした。スタッフもマニュアル的ではなくて、人間として本当に素晴しいオモテナシを演出してくれ嬉しくなりました。

ローストのチキンライスのお店はどこかにないのかなぁ~
[PR]
by giorni | 2004-10-17 16:30 | 美酒彩食
<< うわ~っ(独り言です) 初めての製本 >>