人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォトエッチング
 『テンドロン』 テンドロビュームが、どろん! していく感じ(銅板用のエスキース)
フォトエッチング_b0008910_2323675.jpg


なぜかここ数年、版画にちょっと、凝っている。一応昨年までに、木版、銅版、リトグラフ、スクリーンプリントという版画の基本技法を経験。アナログな版を介してする表現法、これには、つくる作家の個性、それぞれの版や紙の持つ性質、それらが出会うことによって生まれる偶然性、そういったもの全てが織りなす魅力があって、たまらない。

ここ半年以上、触っていなかった彫刻刀、とりあえず研いでみようかな~。「お片づけ」があまり得意じゃないらしい(自覚なし)私が、そんな事を、こんな時間から始めたらヒンシュクかってしまうかも…。そう、版画は汚れるのだ♪
by giorni | 2004-08-11 23:09 | 芸術・造形・探求…
<< 素敵マンホール! 大好き香港 >>