人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆらゆらと・・・
昨日、tuscanycafeさんの記事で紹介されていた音の図書館Janisへ行ってみました。
ところが、事もあろうに9階のストアー内を散策中に、あの地震が…。
めまいかと思いました、それもかなり酷いめまいと…。
深く横の大きな地震で、あぁ、離れた国内のどこかではもっとスゴイ揺れが起きているハズと口に出してみた後、恐怖と動揺が隠せず、借りるつもりなど無かった、視野にあったジプシーキングスのCDを手に早々と帰途につきました。

ボラーレ
Pienso que un sueno parecido no volvera mas
Y me pintaba las manos y la cara de azul
Y me improviso el viento rapido me llevo
Y me hizo a volar en el cielo infinito

Volare, oh oh
Cantare, oh oh oh oh
Nel blu dipinto di blu
Felice di stare lassu

Y volando, volando feliz
Yo me encuentro mas alto
Mas alto que el sol
Y mienstras que el mundo
Se aleja despacio de mi
Una musica dulce
Se ha tocada solo para mi

聴きながら、台風の被害で浸水してゆくバスの窓をよじ登り脱出し、屋根の上で皆で歌いながら励ましあった、と語っていた熟年の男性の言葉を思い出していました。
高齢の方がほとんどで、バスの背丈以上に水位が上がってきたなか、乗員乗客全員助かった話、教わるものがありました。

すべての被災地の方々に、少しでも早く、暖かい食事や静かに身体の休める場所が提供される事を切に願います。
by giorni | 2004-10-25 23:55
<< モーツアルトのソナタ、ショパン... ウチでゆっくりお食事 >>