カテゴリ:有言実行!の為の記述( 11 )
One Way
b0008910_1754127.jpg
一方通行って云うのも、なかなか不自由なものです。
だからと云って逆走すると、交通違反で罰金です…(バイクで経験済み)
[PR]
by giorni | 2005-01-20 17:24 | 有言実行!の為の記述
la luna
先日より、もう、十数年もの付き合いの友人が、8月からこっそり綴ってきたブログを公開する事にしました。

高貴で洗練された美意識を持つ彼女、過去数年に渡って辛い戦いを強いられてきました。
そんな彼女の勇気や前向きな強さには、私も力を分けてもらった気がします。

ところで、"外部リンク"いろいろ試してみたのですが上手く出来ません・・・
結局、メモ帳を変更して作るしかないのですね・・・
ココログとかもRSS機能とかが、使えたらいいのに~ぃ!
(そんな事を言っている場合ではない・・・年賀状取り掛からねばっ☆)

年明けで仕事も一段楽した時に、模様替えも兼ねて整理したいと思うのですが、とりあえずメモ帳でちっちゃい画像(↓)をクリックでリンクするようにしました。
b0008910_13102818.jpg

[PR]
by giorni | 2004-12-26 12:40 | 有言実行!の為の記述
Ho Ho Ho~☆
昨日、なんとかクリスマスカードのお返事を書き終え、一安心☆
b0008910_1141591.jpg

なんで、年賀状他にクリスマスカードなのよ~って、筆不精でズボラな私は、一瞬面倒くさがってみるものの、しばらく会っていない知人達が、ホリデーシーズンに私の事をチラリとでも思い出しメッセージを綴ってくれている事を考えたり、一緒に送ってくれた最近の写真をながめ、私も彼らとの思い出に浸ってみたりと、ここのところお付き合いに積極的じゃなかったこともあり、嬉しさと感謝の気持ちがこみ上げてきてました。

こんなことを今頃言っているのですから、もちろん年賀状には手をつけていません・・・
年賀状は毎年、版画やプリントゴッゴ、PCソフト等でオリジナルの絵を描き、一昨年位まで、一番多い時で200枚前後書いていたのですが、今年は諸事情によりおサボリ・・・
ほとんどのデザインを、とっくに自分の分を終え余裕のよっちゃんのプロにお任せしちゃうことにしました~
[PR]
by giorni | 2004-12-23 11:44 | 有言実行!の為の記述
よしっ!
って、気合いを入れてみた。

b0008910_016564.jpg

当たり前だった事すら出来なくなって、また少しずつ出来るようになってくると、取り戻した自信よりも多くの嫌悪感が増えていた。 出来る事が増えていくと、ドンドン欲張りになって、焦って焦って、スケジュール帳に文字羅列して、痛いのも忘れて空回りして、また焦る。

今日、美しい数々の"シーン"と、素敵な"つぶやき"を頂きました。
自分の身近にも展開させているモノ達の尊さや美しさが、見えてきて、嫌悪感がしゅるしゅる~って、少し小さくなりました。
[PR]
by giorni | 2004-11-25 00:15 | 有言実行!の為の記述
サンデーブランチ
b0008910_13382871.jpg今日のお昼は、台湾の高山茶、阿里山烏龍茶
と小型肉まんのようなショォロンポーや韮餃子
をお家で頂き、飲茶気分でした。 このウーロン
茶、茶葉は深い緑で、クルクルっ、入れてみる
と、澄んだ黄金というかんじで上品な渋みがあ
ります。

お茶やアロマやヨガ、その他"癒し系"的なもの
最近、急速に日本に浸透してきていて嬉しい♪
"癒し市場"急成長!癒し関連株、なんてあった
ら、この先まだまだ上昇が期待できそう・・・
[PR]
by giorni | 2004-11-14 13:38 | 有言実行!の為の記述
今夜の処方
b0008910_15275096.jpg以前まで、アロマって、香りでリラックス
ぐらいに思っていたのですが、何冊か本に目を通
してみたところ、なかなか奥深い…。
スィートオレンジバスやラベンダーバス
は単なる入浴剤と言った気分でしていたのですが、
ここのところは、自分なりの処方を試しています。

ベルガモット2滴、とラベンダー1滴、オレンジ一滴
のキャンドルスチームで、チョット夢見がち…
今夜はオリバナル、フランキンセンスそれぞれ
3滴ずつドロップしたお風呂です(の予定)
[PR]
by giorni | 2004-11-13 15:28 | 有言実行!の為の記述
ドキドキしたくないのに・・・
b0008910_21112013.jpg
連日のニュースでは、心を痛めたり、不安になったり、緊張してしまいそうなニュースばかり報道されてます。私はもともと、アクションやホラー映画は苦手(なぜかパニック映画は嫌いじゃない)、スリルやドキドキを楽しめないばかりではなく苦痛に感じてしまうのです。怖いもの見たさと云うのは私には到底理解できない心理です。

なのに、なぜか、不安を誘発させてしまうような報道が気になって、わざわざ追いかけ、目にしてしまう・・・。

これは、ニュースや時事、現在日本で(本当は地球上で)起きている問題に無関心ではいけない、と私の意識のどこかが働いているのだと思います。(←これは別に悪い事ではない)

で、今後の私に課された課題は物事を客観的にとらえ、冷静に判断したり、とらえる事が出来るようになる事、ただ悲観的になったり、ドキドキしたりで神経過敏になったりしたところで、何の解決にもならないっ!解ってはいるんだけどなぁ~
[PR]
by giorni | 2004-10-28 21:11 | 有言実行!の為の記述
うわ~っ(独り言です)
もう、金曜日!
今週は盛り沢山で、あっという間…。
いろんな方面から、違った刺激を受けて考えがまとまりません。
自分に与えられている選択肢が明確になっていないので困ったものです。
沢山決心をして、どれも着手できていないようです。

私は欲張りなのかなぁ?
言葉身体行動が同じものを求めてくれてたらいいのに~
自分の中だけでも意見が分かれているので、判断力が鈍ってしまって当然です。
だからってこんなことイチイチ考えるのも変だけど、「向上心、やる気、責任感」と「私欲」、「自分の意見を主張できる」と、「わがまま、頑固」、「親切」と「おせっかい」と「偽善」、「筋肉の筋の外傷の痛み」と「肩こり」等々、境界線をどこでひくべきか判らない事の多いこと…
少しずつ整理して、どんな状況下にあっても、居るべき中心点に自分を引き戻す事ができ、バランスを取れるようにしていこぉ~っと。
[PR]
by giorni | 2004-10-22 23:55 | 有言実行!の為の記述
初めての製本
装丁ごっこをしてみました。
「難しいよぉ、大変だよ」と云う言葉にも耳を貸さず、プリントアウトして、スティック糊とスプレーのりで貼り貼りして、セメダイン詰めて、カッターでサイズに切って、完成!アナログ作業はやっぱり楽しいものです。この『お昼寝ライオン』という夫が描いた絵本で、かなり前にステキな写真集を頂き、いろいろとお世話になっている知人への贈り物です。
b0008910_1644679.jpg

[PR]
by giorni | 2004-10-17 16:21 | 有言実行!の為の記述
ヒトの足元を見てしまう
b0008910_0121696.jpg
先週会った昔からオシャレな友人は、なんと生足で靴を履いていましたっ!
しかも、ヒールのわりと高めの靴。 そういえば、妹も刺さりそうなぐらいポインティングな皮のサンダルを履いて平気で外を歩いているのです!!

私は甲高で、足の骨や筋が出っ張っているため、靴が合わないことが多く、ヒールの無いミューズでも、5分も歩けばストッキングを履いていても靴擦れだらけになります。 なので気が付いたら、靴下にスニーカーやストッキングどころか、冬はタイツにメンズライクでぺったんコの革靴ばかり履くようになっていました。

たまたまその後で、手に取った雑誌に、『女は生足にヒールをやめると、一生を出せなくなる』という事が書かれていて"どきっ!"として熟読してしまいました。 ヒールを履く事で、身体の重心が上向きになり、姿勢や歩き方もエレガントになり、足を出すと、人に見られる緊張感で、無意識のうちに引き締まり足は形良くなり、また出す事によって手入れにも、気を配るようになるとの事でした。 そういえば、私は殆どGパンやスラックス、スーツでも、パンツスタイルです。 そんな理由から最近、ついつい人の足元が気になるようになりました。 なるほど…、生足ヒールエレガントです。 

あぁ、私もまだ間に合うかしら~ぁ? とりあえず、裸足で爪先立ちで、シュミレーション中です。(寒いケドっ)
[PR]
by giorni | 2004-10-06 00:15 | 有言実行!の為の記述