カテゴリ:米国便り( 18 )
黄昏
b0008910_2248797.jpg
夕暮れの写真ばかり…、朝日を拝む機会を増やさなきゃ!
[PR]
by giorni | 2005-11-30 22:48 | 米国便り
反射
建物の存在より空の広さを感じさせるこのビルディング!
b0008910_23585658.gif
澄み切った空のブルーと雲の模様でなんだか気持ちも晴れ晴れしちゃいました。

環境と建築ってこんな風に共存させるのもデザインなんですね。
デザインが日替わりで自然任せって云うのも、素敵です。
[PR]
by giorni | 2005-10-27 23:59 | 米国便り
豚ちゃん
もともとは収穫物やや家畜の評価会や競売などが中心のお祭りだったそうです→http://www.mnstatefair.org/index.html
牛や豚を、こんなに沢山、間近で見たのは初めてでした。 凄い大きい。
b0008910_104280.jpg

子豚ちゃんは小さくって可愛いの!
b0008910_105779.jpg

[PR]
by giorni | 2005-09-20 00:51 | 米国便り
お祭り、続き・・・
特設の遊園地、「撮って、撮って~」の陽気なふたりベジピタタサンド南米の木製フルート
b0008910_0253050.jpg
毎年このお祭りでは、屋台で売られるコーンドック(所謂アメリカンドック)で代表されるジャンクフードとビールを食べ歩くのが習慣(?)なのだそうだけど、今回のご一緒していただいた50代後半米国人は「健康の為に揚げ物はけしからん」、っと"クスクス"という小さなパスタや香味野菜などの入ったアフリカンサラダのピタパンのサンドウィッチをミネソタ産のシャルドネワイン(これが意外と美味!!)いただきました。
[PR]
by giorni | 2005-09-20 00:34 | 米国便り
夏祭り
ミネソタ州で8月24日から9月4日まで行われていた『State Fair』農作物コンテスト
b0008910_28048.jpg
巨大カボチャスイカいろいろ、野菜自慢の陳列(クリックで拡大)
続く…

明日は仕事の前に一票投じなきゃ~
[PR]
by giorni | 2005-09-11 02:11 | 米国便り
NY7月最後の日曜日
いつの間にか、もう8月!
b0008910_0473289.jpg
7月最後の五番街、午後6時30分。
五番街といっても日曜日は殆どのお店が、6時クローズ。
この時間この通りに出てきたものの、つまらない・・・
かろうじて、7時までやっているドラックストアーに行って、スタバに寄って一休み。

NYって縦のイメージだなぁ~
b0008910_0475884.jpg

NYも好きだけど、スローライフと綺麗な空気、広い空に憧れる人間が住みやすい土地は何処かにあるかなぁ~?
[PR]
by giorni | 2005-08-04 00:48 | 米国便り
グリーンマンゴサラダ
サンフランシスコのタイレストラン、 『Thai Spaice』にて、軽食。
b0008910_2264525.jpg

好物のソムタム(グリーンパパイヤサラダ)を頼むつもりだったのですが、オススメスぺシャルメニューの『グリーンマンゴサラダ』をオーダー。
マンゴは大好物で、プリプリの香ばしい炙り海老が乗っていたりして美味しかったのですが、このサラダはやっぱりグリーンパパイヤのほうが好みかな。

でも、このお店は、お店の方の感じも良いし店内の装飾もちょっと面白くて、ひとりでも安心して入れるお店のひとつです。 

その後に少しウォーキング、お茶目な標識発見。
b0008910_1147143.jpg

アメリカの西海岸は過ごしやすいです、っと言うより夕方は肌寒いぐらい。 なんでも、「ウチではエアコンは年に4~5回しか使わないよ」(本当かいっ!?)とたまたま話したおじさんが言っていました。


それにしても、眠い。 寝ても寝ても眠いです。
[PR]
by giorni | 2005-07-29 11:43 | 米国便り
NY7月のの土曜日
ここはスケートリンクとクリスマスツリーで有名なロックフェラーセンター前!
b0008910_1183776.jpg
b0008910_1185465.jpg

テラスなっていて、パーや、レストラン、カフェで、夏のNYをまんきつしている人達で、賑わっていました。

この蒸し暑さのせいか、なんだか、おへそ、っというかお腹を丸出しにしてカプリパンツなどを着こなすのが流行っているようで、お腹をたくさん見てしまいました。 冷えたシャンパンや白ワインが美味しそうです・・・
[PR]
by giorni | 2005-07-20 01:18 | 米国便り
熱いNY!
意図している訳ではないのですが、色々な節目にNYを訪れる事になっているようです。NYは悲しみやハングリー精神、それから様々な人種のケオスの街でもあるのですが、元気や希望、野望、それからステキの宝庫で、多少なりとも、この街とお知り合いになれた私はラッキーなのかもしれないです。

ついこの間まで、恐ろしく寒かった気がするのですが、もう、ムシムシの真夏日! おまげに急に激しい雷雨が来たりして…。 さて、6月12日のマンハッタンは、プエルトリカンのパレードで物凄い熱気でした。
b0008910_144080.jpg
プエルトリコ…、数年前に、ひとりでふらりと旅した事を思い出し、また行きたくてたまらなくなってしまいました。今なら、あの頃よりもっともっと楽しめるのに、すっかり腰が重くなってしまって…
よぉ~し、もう一度、行ってみるかぁ、カリブ海!!
[PR]
by giorni | 2005-06-15 01:05 | 米国便り
誰が考えたんだろう?
b0008910_21465273.jpg
サイパンダ・・・サイパンの入国審査場から目に入ってくる駄洒落た動物。
でもこの駄洒落、日本語がわかってないと、わからない・・・

アメリカ人のおばあちゃん、遠目で見るやいなや、「わぁ、ミッキーマウスよっ!」と、呟いていた。どう反応してよいのやら、と沈黙をまもっていた、日本人の私達にはお構いなしで、サイパンダの近くに来て、「あらぁ~、違った、ピノキオだったわぁ」と、もう、ひとボケ。何でも、自分の知っているものに転換してしまう彼女、サイパンダのキャラクターセンスより面白かったです。
[PR]
by giorni | 2005-04-21 21:48 | 米国便り