<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
NY グランドセントラル駅の 『OYSTER BAR』
b0008910_1121427.jpg
先日NYのグランドセントラルステーションの写真様子を記事にした時、tuscanycafeさんから、コメントにあった駅構内の『オイスターバー』に初挑戦してみました。
グランドステーションは地下がフードコンコースとなっているのですが、ここに足を踏み入れたのは初めて。NYの老舗オイスターバーと云われるこのレストランがあるのもこの地下コンコース内です。

席に案内されると、ウエイターがバスケットに入ったパンと今日の日付が入ったメニューを持ってきてくれます。でもこのメニュー、見れば見るほどオイスターバー初心者の私達は、戸惑ってしまいました・・・
マンハッタンクラムチャウダーがトマトソースベース、ニューイングランドクラムチャウダーがクリームソースベースくらいは判るのですが、何十種類もある生オイスターやグランドステーションオイスタープレートやオイスターロックフェラーとはいったい何が出てくるのやら・・・

結局、クラムチャウダーを頂いた後、ウエイターさんに、オイスター今日はどれがオススメ~?などと聞きながら、生、フライ、焼きをそれぞれオーダー、これまた、シャンパンとよく合うではありませんか~っ!とても美味でした。
他にToday's Catchから魚料理も頼んだのですが、これもなかなかでした。
ちなみに、日本では品川にこの店の支店があるそうです。
[PR]
by giorni | 2005-03-24 17:00 | 美酒彩食
お腹が空いた・・・
b0008910_084161.jpg
中国語は漢字だから何とかなるわ~と、夕方、軽く食事をしようと店を覗くものの、さっぱし訳がわからない。

以前、香港で魚のスープと思い込んで指差しオーダーしてみたところ、鯰の頭部のようなヌルヌルしたものがはいっている液体を出された記憶が鮮明に蘇ってきて、かなり臆病になってしまいました。結局、スーパーに行って、フルーツとヨーグルトとパンを買って帰りました。(とは言え、朝はしっかりとホテルで飲茶ブッフェをいただいてます★)
[PR]
by giorni | 2005-03-13 23:58 | 亜細亜雑記
ネイルサロン~♪
広州のPEASE WORLD PLAZAというビルにあるネイルサロンでアロマSPAスパマニキュアとスSPAぺディキュアというのをしてみました。
b0008910_2346312.jpg

キレイな青いタイル張りのフットバスで温まった後、ゴシゴシと丁寧に手足を洗って貰う。その後、クリームやローションでマッサージ、続いて、ラップされて暖めて、再びマッサージ、角質とって、ベースを塗って、マニキュア、ペディキュアをしてもらいました。

キレイキレイ★★★
でも、指先って良く使うし乾燥しているので、数日ともたない…。
すぐに剥れてきてしまいます。
[PR]
by giorni | 2005-03-13 23:46 | 元気のために・キレイのために
お散歩大~好き!(グランドセントラル駅編)
b0008910_22552671.jpg
せっかくNYにいるのに、この日は時間が無いのと少々疲れていたので、今回は、遠出や冒険はせずに、グランドセントラルステーション内のベーカリーやマーケットを散策することに。
外観は工事の為覆われていたのですが、ライトアップされたロックフェラーセンターが、ちょこんと顔を出していました。
b0008910_22565146.jpg
この駅なかなか面白いのです。


建築物としてもなかなか魅力的なのですが、駅の構内には、本屋、ベーカリーはもちろんの事、バーや、ワイン専門店、オリーブ屋さん、そしてマーケットがあります。

そこでは惣菜、鮮魚、お肉、ナッツ、生鮮果物、野菜等など売っていて、美味しそうなのです。歩き回ってお腹がすいたので、べーグルとスコーン、ハーブサラダなど買って帰りました。
[PR]
by giorni | 2005-03-03 22:43 | 米国便り
地球がチラッと見せたひとつの表情
b0008910_22202833.jpg

アメリカの田舎町上空にて、とある日の冬景色を撮影。
ちょっぴり物寂しい様子で、つまらない景色なのですが、もっと雪が積もっている日は白銀の世界、春のなったら花や緑で覆われ…っと、今見ているのと同じ景色は二度と見ることが出来ないなんて考えてみたものだから、いとおしくなってサクっと、コラージュ。
[PR]
by giorni | 2005-03-01 21:43 | 米国便り
『特選』海鮮弁当!
仕事に区切りが付いたとのとで、夕方から急遽、箱根湯元の温泉に行ってきました。
b0008910_15192229.jpg

生まれて初めて乗った箱根ロマンスカーの車内で頂いた『特選!蟹・ウニ・いくらのチラシ寿司弁当』

ロマンスカーはタイプ何種類かあるようでしたが、行きに私達が乗ったのは、ひときわ昭和ロマンでレトロな感じでした。
[PR]
by giorni | 2005-03-01 15:19 | 美酒彩食