<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
グリーンマンゴサラダ
サンフランシスコのタイレストラン、 『Thai Spaice』にて、軽食。
b0008910_2264525.jpg

好物のソムタム(グリーンパパイヤサラダ)を頼むつもりだったのですが、オススメスぺシャルメニューの『グリーンマンゴサラダ』をオーダー。
マンゴは大好物で、プリプリの香ばしい炙り海老が乗っていたりして美味しかったのですが、このサラダはやっぱりグリーンパパイヤのほうが好みかな。

でも、このお店は、お店の方の感じも良いし店内の装飾もちょっと面白くて、ひとりでも安心して入れるお店のひとつです。 

その後に少しウォーキング、お茶目な標識発見。
b0008910_1147143.jpg

アメリカの西海岸は過ごしやすいです、っと言うより夕方は肌寒いぐらい。 なんでも、「ウチではエアコンは年に4~5回しか使わないよ」(本当かいっ!?)とたまたま話したおじさんが言っていました。


それにしても、眠い。 寝ても寝ても眠いです。
[PR]
by giorni | 2005-07-29 11:43 | 米国便り
NY7月のの土曜日
ここはスケートリンクとクリスマスツリーで有名なロックフェラーセンター前!
b0008910_1183776.jpg
b0008910_1185465.jpg

テラスなっていて、パーや、レストラン、カフェで、夏のNYをまんきつしている人達で、賑わっていました。

この蒸し暑さのせいか、なんだか、おへそ、っというかお腹を丸出しにしてカプリパンツなどを着こなすのが流行っているようで、お腹をたくさん見てしまいました。 冷えたシャンパンや白ワインが美味しそうです・・・
[PR]
by giorni | 2005-07-20 01:18 | 米国便り