パンプキン
ハロウィーンの名残を見つけました。
b0008910_14342443.jpg

[PR]
# by giorni | 2005-11-02 14:36 | 色々
反射
建物の存在より空の広さを感じさせるこのビルディング!
b0008910_23585658.gif
澄み切った空のブルーと雲の模様でなんだか気持ちも晴れ晴れしちゃいました。

環境と建築ってこんな風に共存させるのもデザインなんですね。
デザインが日替わりで自然任せって云うのも、素敵です。
[PR]
# by giorni | 2005-10-27 23:59 | 米国便り
フォト森林浴
ふたり揃ってお休みの日曜日、遠出の計画もしていたのですが、扁桃腺炎と鼻炎のダブル攻撃で中止に・・・ とはいえ、秋晴れの青空、ず~っと微熱で上がりも下がりもしないので、寝込んでいるのももったいないと近所の公園へ森林浴に連れ出されました。
 
『黄から緑の色相と明度のグラデーションを見上げる』
b0008910_14411338.jpg

やっぱり自然の中にいると気持ちの良いものです。 夫に勧められるがまま、初めてのフィルム一眼レフに挑戦! 

『青空 葉っぱ 木 同化』
b0008910_14413950.jpg
枝と葉っぱの隙間から見える青空がちょっぴりくすんで緑みの青に見えるでしょ?
[PR]
# by giorni | 2005-10-24 16:10 | 色々
土と芝の感触
今度は視点を足元へ・・・


『イエローからグレイッシュレッドへと静かに変貌を続ける葉っぱ達』
b0008910_15204835.jpg


b0008910_1521524.jpg

[PR]
# by giorni | 2005-10-24 15:19 | 色々
薔薇の花びら
『優しい黄色から澄んだ赤へ』
b0008910_15554841.jpg
薔薇って、本当に沢山種類があって、観ていて楽しい。 フィルム写真は、撮る時ワクワク、出来上がったの写真を見ながらドキドキ。 昨日に引き続き、鼻もズルズル咽喉もゲボボで、今日は初めてお稽古事をお休みしてしまったのですが、お陰でフィルム一眼レフ初体験とブログでの~んびり。 明日の仕事は休めない~っ。 気合いで治るから!
[PR]
# by giorni | 2005-10-24 15:15 | 色々
もうひとり
b0008910_22371365.jpg

[PR]
# by giorni | 2005-10-22 22:37 | 色々
オモチロイ!
似顔絵イラストメーカー・・・
http://illustmaker.abi-station.com/
b0008910_22293429.jpg

[PR]
# by giorni | 2005-10-22 22:34 | 色々
圧力!
隣国々の圧力を受けて今後の日本は・・・


というセンシティブな話題はさておき、ここのところ圧力鍋の購入を検討中です。(なんでも選択肢があると迷ってなかなか決められない) で、現在のところの候補は・・・

★ ビタクラフト スーパー圧力鍋
b0008910_13581886.jpg


★ WMF パーフェクトプラス圧力鍋
b0008910_14028.jpg

★ フィスラー フィッシャーロイヤル圧力鍋 スキレット付き
b0008910_140382.jpg
 

★ ピース ヘイワ圧力鍋
b0008910_1359085.jpg


デザインで一番ステキに思えるのは、ビタクラフト、でも、蒸し機能の付属がなく、割高感もあります。 WMFのパーフェクトプラスが今のところ第一候補なのですが、ヘイワ圧力鍋もすて難いです。 この鍋は、"小さい重り"、"大きい重り"ってクルクルまわる重りがあって、昭和のノストラジックな感じで、玄米なんかも美味しく炊けそうな感じです。 何しろヘイワってネーミング良いではないですか! 定番のフィスラーもフライパンにもなる2.5リットルのスキレット付きでビタクラフトのモノよりお手ごろ価格のセットを見つけてしまい、フィスラーは15年保障ということもあり、これにも惹かれてしまいます。 
[PR]
# by giorni | 2005-10-20 14:20 | 色々
フローズン・マンゴダイキュリ
過ぎ去った今年の夏を名残惜しんで・・・、っと云っても、ウチはまだ結構暑いです。 今日なんか柿や焼き芋より、絶対マンゴが食べたい日でした。
b0008910_22531144.jpg

水平線や波って、見ていると気持ちいいー。 地球の形や鼓動の一部が感じられるからかなぁ?
b0008910_22525365.jpg

[PR]
# by giorni | 2005-09-21 22:54 | 美酒彩食
これチョット乗りたかったの!
なんと、一回乗るのに25ドル!!
で、当然ふたりで乗ると、50ドル!!!
結局、止めてワインをオカワリする事に・・・
b0008910_0402191.jpg

今回の写真は、デジカメを忘れてしまったため携帯電話のカメラを使って初めて撮影、こんなに綺麗に撮れるのね~、ビックリ。(でも、この携帯は現在行方不明・・・)
[PR]
# by giorni | 2005-09-20 00:55 | 音楽の時間