人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかし・・・
大好きなのです。(でも、スナック菓子、羊羹、かりんとうは苦手)
と云う訳か、両親が祖母の三回忌で行った北海道からのお土産がこれ・・・
六花亭のマルセイレーズンバターサンドとロイスのチョコレート。
おかし・・・_b0008910_0173039.jpg
この手のレーズンサンドクッキーは色々ありますが、ここのはレーズンがイッパイ!
クッキーが美味しい!!(たまに食べるからかもしれませんが)

そういえば、私の生まれた札幌にかれこれ10年以上行ってません。 小さい頃、一緒に8月の七夕に、提灯持ってロウソク貰いに近所を廻った従兄弟達も、もうお父さんお母さんっ、優しかった伯父や叔母、元気なのかなぁ~と、北の大地に憧憬にも近い思いを抱いてしまいます。

今度、行ってみようかなぁ(寒くない時に…)
その時のお土産はもう決めています↓『十勝日誌』私のお気に入りはチョコマロンです。
おかし・・・_b0008910_082487.jpg

by giorni | 2004-11-23 00:09 | 美酒彩食
<< よしっ! 男性は"仇討ちモノ&... >>