人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクベスの奥さん・・・
スゴ過ぎ~、コワイよぉ~

野田秀樹さん演出のオペラ『マクベス』観てきました。
お花畑の中の骸骨達から始まる舞台の展開はとても凝っていて、くすんだ雰囲気とは相反して、映える、赤、青、緑、黄色の役者の纏う衣装も、見応えのあるものでした。
エイサイトのモーストリークラシックのレビューでは、あまり好評ではなかったらしいマクベス夫人役のゲオルギーナ・ルカーチさんの美声とエネルギー、身体の芯にビーンと響いてきました。一貫性がないとの事でしたが、最後は狂ってしまっている人なのだから、説得力や繊細さに欠けるのも"役"なのでは? それよりも彼女の『声』の奥ゆき感やボリュームに圧倒されました。
by giorni | 2005-01-20 23:01 | 音楽の時間
<< 似て非なるモノ One Way >>