人気ブログランキング | 話題のタグを見る
似て非なるモノ
中国語なら漢字なので、多少予測がついたりするけど、ハングルとなるとサッパリ、チンプンかんぷん。ところが、韓国の女の子と話をしてみると、中国の女の子とより、日本人の感覚と似ているように思えることが何度もありました。(もちろん国籍関係なく個人差や個性は様々なのですが…)
コンビニへ行っても、何が書いてあるか見当もつかないパッケージの雰囲気に共感してスナック菓子を購入してしまいました。
左から、さつま芋チップス(生?)、韓国版カロリーメイト(??)、黒豆豆乳(と勝手に思いこんでいる)
似て非なるモノ_b0008910_21321211.jpg


似て非なるモノ_b0008910_21393447.jpg"おさつチップス?"←の栄養成分表示が気になっているのですが、どうやら、100gで128キロカロリー??(これ一袋70gなので、割とカロリー控えめ?)で、何が66.3%で、何が30.3gなのぉ~?
他にも、さつま芋のチップス種類があって、どれが身体に良さげなのかと見比べた結果、結局"生"の文字が決め手だったように思えます。



似て非なるモノ_b0008910_21495528.jpgこちら→の韓国版カロリーメイトは、裏の絵柄によると"マンゴ・オレンジ"、このほか、"抹茶味"のらしい日本では見たことも無いバージョンもありました。
by giorni | 2005-01-26 21:20 | 亜細亜雑記
<< ZEN食 マクベスの奥さん・・・ >>