人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オマーラ! Omara Portuondo
えぇっ、オマーラさん!?
オマーラ! Omara Portuondo_b0008910_15533421.jpg

若かったのね、可愛かったのねっ♪
いままで見かけたことのない『18 joyas ineditas』というタイトル、もう、1年半ぐらい前の事、即決購入。

聞き覚えのある曲もあったものの、ブエナビスタ~の頭があってか、時代を感じさせるというか、昔の歌謡曲っぽいのもあったりして、初めて聞いたときは、チョット意外な感じもしました。やっぱり、大地の母オマーラの深さは、彼女の生き様の集大成なのだと…。ところが、何度も聞いているうちに、これがヤミツキに。だって、このリズム、身体が自然に動きだす…、切ない感じや、ゴキゲンな感じ、歌いあげてくれてます!スペイン語のみの記載で細かいことは分からないのですが、1967~1996年30年以上もの間に歌われた多くのナンバーのから、拾い集められた素敵な18曲のようです。
オマーラ! Omara Portuondo_b0008910_1131579.jpg

キューバを代表するシンガー、多くの人の心を震えさせるという偉業を成し遂げた彼女は、昔も、きっとこれからも、その時々の美しさがあるのでしょう。流行やメディアに左右されない不動の魅力を感じます。

ボケていても、人よりゆっくりでも、輝く事、進む事を忘れないで生きよう…、な~んてね。
by giorni | 2004-08-18 01:32 | 音楽の時間
<< コンランショップで、OXO(丸... 昨晩(昨夜の晩御飯) >>